養分

日々の生活で起こったこと、初めて知ったこと、アニメ、映画、本

一人用のホットカーペットを買った

今住んでいる家には、システムデスクとこたつ兼テーブルという2つの作業スペースがあって、冬は足元が寒くてもっぱらこたつで作業することが多くなっていた。そしてこたつの魔力に生気を吸い取られて作業効率が落ちることが多々だった。

元々末端冷え性な体質なのでひざかけ程度ではどうしてもつま先がしんどかったのだ。

この前友人の家に鍋をしに行ったとき、友人の家にはこたつはなく、大きいホットカーペットにテーブルを置いていた。このホットカーペットに座った時、これだと思い、ネットで40センチ角程度の、1人用のホットカーペットを買った。

今これをシステムデスクの下に敷いて、ひざかけをかけて作業しているが、こたつで作業していたころには戻れない。すごく快適なのだ。

今までなじみがなかったホットカーペットは、予想以上にあっさり日常生活に溶け込んでしまった。

(15分)